HOMEニュース>新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言発令時の当社対応について

2021年1月7日

新型コロナウイルスに関する
緊急事態宣言発令時の当社対応について

当社では、新型コロナウイルスの感染拡大抑止と関係者の安全確保のため、昨年3月よりテレワーク、および 時差出勤を励行しています。

今後の状況により、政府が緊急事態宣言を発令し各自治体が措置を要請した場合の当社の対応について、下記のとおりご報告いたします。

【緊急事態宣言が発令された場合の対応】

対象期間:緊急事態宣言発令から解除まで

  1. 緊急事態宣言が発令された自治体に構える拠点(東京本社、大阪営業所、名古屋営業所)を一時閉鎖し、原則、全社員テレワークに移行いたします。
  2. ご連絡は、本WEBページのお問い合わせ、 もしくは担当営業宛に直接 E メールへお願い申し上げます。各拠点へお電話・FAX いただきましてもお取り次ぐことができません。
  3. 一部のテレワーク困難な業務については、感染拡大抑止と関係者の安全確保に充分配慮した、超時短勤務に移行します。
  4. お荷物の受け取り、及びご注文いただきました製品のお届けは可能な限り、通常通りの対応とさせていただきますが、大幅な遅れが発生する可能性がございます。

また、業務継続が可能な地域においては、感染防止策を講じたうえ、可能な限り対応してまいります。

なお、情勢状況の変化に伴い、対応内容を変更いたします事を予めご了承ください。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

医療従事者の方々をはじめ、最前線でご尽力されている皆様に深謝の意を表します。

1日も早い新型コロナウイルスの収束と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

本件に関するお問合わせ

本ページ右上の ご相談・お問合わせ よりお願いいたします。

以上